HSPMayaのメモリー日記

HSPのMayaが日々を綴る

子供の頃の大やけど、その後

 

母の不注意で私が大火傷を負ったこともあり

父方の親戚などに、愚かでバカな嫁というレッテルを貼られ

事あるごとにいじめられたいたそうだ・・・

 

私は、まだ小さかったこともあり

あまりその時の事は覚えていないが

 

その後の治療がとても痛く

大人でも痛みで声が出るほどであるのに

私はジッと耐え、泣かなかったそうだ

 

それをお医者さんがとても褒めて下さり

ご褒美に大きな飴玉をくれた

 

その大きな飴玉を舐めながら帰る途中

何かの拍子で その飴を飲み込んでしまい

それがショックで泣いてしまった事だけは

何故だかとても鮮明に覚えている。