HSPMayaのメモリー日記

HSPのMayaが日々を綴る

グリーンピール

今日は

土曜日出勤日で

私が研修を担当しているので

朝方までその準備に追われ

なんとか無事、全社への研修を

終えることができた

インフルエンザにもならず

なんとか乗り切った!

 

5時半ダッシュで

今日は月に一回のエステの日だ

エステといってもお金持ちの有閑マダム的なやつではなく

私が受けているのはグリーンピールというもので

けっこう痛いのだ、なんというかガラス繊維のたわしでゴシゴシされているような

そんな感覚であるが

実際はハーブを肌の奥まで入れ込んでいるらしい・・・

 

私は大田母斑といって三社神経にそって

青あざがある。

子供のころから少しはあったのだが

20代を超えるころから 少しずつ濃くなって

化粧でも隠せないほどになった。

東京の有名な病院でレーザー治療をしたこともあったが

目の周りの皮膚なので、激痛に耐えなければいけないのと

やけどをさせるので、治療のあとの顔は

まるでお岩さんのようだった。

そんな時、あるサプリメントと出会い

食事も含めて体質改善に取り組んで、かなり薄くなったのだが

まだ、自分としてはもっと薄くしたいと思っていた。

 

3年ほどまえ、腰の調子が悪くて

通っていた接骨院においてあったチラシを見たときに

なんとなく直感的に良さそう!と思って

行ってみることにしたのだ。

それが グリーンピール

痛いし、やったあとはしばらく皮はむけるし

けっこう大変なのだが

やり始めてて半年ほどで首にあったシミは

ほとんどなくなったし

青あざも 少しずつではあるが薄くなっているように思う。

オーナーでエステティシャンの女性(すごい美人)とも

仲良くなって今では月いちで通っている。