HSPMayaのメモリー日記

HSPのMayaが日々を綴る

ドラレコは付けるべきだったなぁ~ 後悔

私の愛車の

フィアットにはドライブレコーダー

搭載していなかった。

今から考えれば付けておくべきだったと

深く後悔した。

 

というのも、相手の車のドライブレコーダー

画像があればと期待していたが

 

警察から電話があって

どうも写っていなかったらしい

猛暑でSDカードがダメになっており

画像がまったくないとの事

 

うそ?と思っていると徐々に

身体がおかしくなってきて

首と全身に激痛・・・

 

病院に行ったら

凄いいきおいで激突しているので

全身筋肉痛と首のむち打ちだそうだ

でも無事だったのは強度が高い愛車のお蔭

FIATに感謝。

 

ずっと緊張していたので

自分の体の事にまで気持ちが及んで

いなかった。

 

私の方の保険屋は

出勤途中ですから労災ですよねと言う

 

確かにそうだが・・・

何かこの時からこの若い女性の保険担当者に

不信感を抱く

 

相手の運転者も同乗者のおばあさんも

一切自分たちが赤だったことは認めず

青になったのを確認して発進したと言い張っているそうで

平行線のまま

 

自分を責める癖がある私は

段々自信がなくなってくる

自分の思い違いなのだろうか

私が信号を見間違ったのだろうかと

 

でも私が赤だったとしたら

他の車も交差点に入ってきているはずだから

あれほどひっくり返っているのだから

他の車にもぶつかるはず

 

理屈から言っても私が青だったよね・・・と言い聞かせる毎日

家族や友人、会社の人達も私の普段の運転を知っているので

絶対赤で行くはずないと言ってくれる

 

しかしあの事故の後、車に乗るのも怖くて

トラウマになってしまった。

 

しかし、会社には車通勤しか方法がなく

自分の保険に付帯していた30日間の代車保証を

つかってレンタカーを借りて通勤

 

相手が認めない以上、自分の保険を使って

車の修理か新車を買い替えるしかなかった。

しかし修理するには130万ほどかかると言われたので

自分の保険と追い金で車を購入することになる。

 

何だか釈然としない気持ちを抱えながら

保険屋からの進捗を待ったが

担当者が相手の主張に言い負かされている感じで

仕事で多忙な中、やりとりするのもストレスだし

いっこうにむち打ちが良くならず

段々と体調不良に・・・

 

仕事の最中も電話対応に追われ

その時期はシステム変更の大きなプロジェクトを遂行中で

精神的にも余裕がなかったので

 

息子の自分名義の保険についていた

弁護士費用300万まで補償を使って

弁護士に依頼をした。

 

改めて思う

ドライブレコーダー

絶対付けた方がいいね・・・

 

画像さえあれば すぐに終わるはず

だったのに

これから長い闘いが始まっていく事になる・・・