HSPMayaのメモリー日記

HSPのMayaが日々を綴る

継承問題

またもや久しぶりの更新である。

思えば半年以上放置していたようだが

本当に怒涛のような日々だった。

 

会社の社長が変わり

前社長の参謀役であった自分の立ち位置を悩み

ストレスの多い日々

 

大塚家具など

息子や娘に会社を継承するというのは

どの時代もやはり大変なのである。

 

父親の作り上げてきたものを

引き継ぐつらさ

また引き継がせる側のつらさ

どちらの気持ちも理解でき

半ば板ばさみ状態が続いたのだ

 

そのうちに

手がしびれてきてしまい病院に言ったら

頸椎に異常があるとのこと

 

しかし整形では治らず

整体に行った。

 

頸椎なので

バキバキするような整体は怖いので

気功のような不思議な施術をする先生がいて

久しぶりに行ったところ

 

強いストレスによるものだと

言われた。

 

 

ストレスって

骨にまで異常をきたすんだな・・・