HSPMayaのメモリー日記

HSPのMayaが日々を綴る

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モノづくり

久しぶりのブログ更新である。 というのも、最近アクセサリー作りにはまってしまい 息子も最近友達と遊ぶので忙しく 夕飯もすましてくることが多いので 自分の食事は手抜きして 早々にアトリエ部屋に遅くまでこもっていたからだ 私は、定期的にモノ作りには…

妬まれるのは幸せ

私が会社に12年ほど前に 呼び寄せたママ友 とても仕事ができて優秀 私の事をずっと助けてくれていた 感謝の言葉も口にしていた・・・ しかし、長年たつと 私への感謝などすっかり忘れ 私のポジションを狙ってくるようになり 影で色々と言って私を蹴落とそ…

失わないとわからない

昨日、うちの会社の 工場の主任が辞めると言ってきた。 もう何回目だろう・・・ 何かあるとすぐにやめると言っては 引きとめられて会社に残るという事を繰り返してきた もうすぐ40歳の男である。 今回は引き止めない もう暖かく送り出してあげようというこ…

不思議な友達

今日はスピリチュアル系の友達 Mさんが家に遊びにきた。 私はもともと子供の頃から過敏症というか 感は鋭かった。 かといって霊感があるわけではないが 今日来たMさんは 正真正銘の霊感がある人 小さいときから色々なものが見えていたらしい でも大人になる…

春休み突入

息子が春休みに入った 大学は春休みが長い 2ヶ月間ほど休みだ いいよね~~~ 大学時代に戻りたいよ~ 私は家が超貧乏だったので 大学に行けるような家ではなかった しかし、私は家を出たかった 何が何でも出たかった。 父の暴力から逃げたかった・・・ 私は小…

フリーランス

会社から帰って、食事の片付けをしながら テレビを見ていたら 日本の8人にひとりはフリーランスになる時代だそうだ。 会社などの組織に属さず ネットで仕事をする人が増えているんだとか しかし実態はかなり過酷らしい。 フリーのライターで下請けになると …