HSPMayaのメモリー日記

HSPのMayaが日々を綴る

結婚式

昨日は会社の男性営業社員の結婚式で

今日、出席した人から写真を見せてもらった。

笑顔が素敵な奥さんで、その男性社員も

今まで見たことがないほど嬉しそうで幸せそうな顔だった。

年のせいか、最近めっきり涙腺が弱くなり

思わずうるっときてしまった。

 

最近のわが社は結婚ブーム

昨年は事務の女性2人が結婚

出席させてもらったが、とても素敵な結婚式と披露宴だった。

昨日はこの男性営業社員

そして今日の夕方、当社で最も期待されている

若手の営業所長もつい先日入籍し、奥さんと一緒に

ご挨拶に来てくれた。

これがまた若くて綺麗でスタイル抜群の女性

気立ても良さそうで、しっかり者という感じ・・・

なんだか嬉しくて、またも目頭が熱くなった。

 

しかし、最近は結婚どころか

異性と付き合った事すらないという若者が急激に

増えているらしい・・・

 

息子も先日、出席はしなかったが、成人式を迎えたばかり

ネットでは今年の新成人の75%が交際相手がないという

まあ、息子も彼女がいないのだが

なんだか 将来の日本が心配になってくる。

 

息子にきくと

最近の若者はセフレならぬソフレという

添い寝するフレンドはいるが、彼女や彼氏はいないというのが

けっこうな割合でいるらしい。

う~~ん やはりさとり世代なんだろうか?

息子いわく「俺は添い寝だけなんちゅうのは無理!」とのたまっていたので

ある意味ホッとしたが、こんな会話を母子でするのは

ちょっと変なのかもしれないが

 

私たち親子は かなり何でも話しをすると思う

過去に息子に彼女がいた時期は

けっこうディープな話をよくしたものだ

父親がいないので、私が父親的な役割も果たさなければならない

とにかく彼女ができたと聞いたとき

まずはドラッグストアかコンビニで他の買い物と一緒に

避妊具を必ず買って、常に携帯しておくよう薦めた。

 

まだ責任をとれるわけでもない時期に

相手を妊娠させることはあってはならない事・・・

色気付き始めた息子を育てている、シングルマザーのお母さん方

そのあたりは、母親だからと恥ずかしがらず

よく言って聞かしておいたほうが良いと思われますよ。