HSPMayaのメモリー日記

HSPのMayaが日々を綴る

この春は今までとかなり違う

毎年、春は恐ろしい

なぜかというと4月は

社員が一同に会して集まり

一泊で年に一度行う最重要セミナーの企画運営

またその中でのワークショップ研修の担当だからである。

またそれだけではなく、新卒の社員が入社する4月と重なるので

その新人研修も重なり

3月からは準備や期末もあって

1年の中でも最も忙しく最もプレッシャーが重なる時期

いつもなら不安と恐怖でいっぱいなのだ

しか~し

今年は何かが違う、心のありようが違うのか

もう十数回目ともなると余裕ぶっこけるのか

とても平常心・・・

いや~~ そんな馬鹿な

まだ具体的に動き始めていないからなのか

なんだ この心の静けさは・・・

 

いやむしろ、大変な事を楽しめるようになってきたのかもしれない

年齢は重ねるもんだ・・・

若い頃は 年をとるのが怖かった

でも、精一杯生きる中で経験を積む事、つまり年を重ねるのは

素晴らしい事なのかもしれない

この時期の大変さを楽しもう、プレッシャーを喜ぼう

仕事や仲間があることに感謝だ・・・